2012年09月13日

今秋開講!JHBSファミリーコース受講生募集

新しい事を始めるにはいい季節です。
CINQでもこの秋、新しくファミリーコースが始まります


いままでの初級コースが新しくファミリーコースとなって新規受講生を募集いたします。

いままでと何処が違うのか・・・


まず、1回の講習でパン2種とお菓子が1種の内容が、パン1種とお菓子1種となります!

こう聞くと何だか非お得感を感じますが、今までは、初級の割に、どのパンの、今、どこの工程だか分からず・・・・とりあえず、試食の時には、無事に2種のパンができていた!! や、
お家で待っている家族にお菓子のお土産を持って帰りたいけど、お菓子は1個、試食で終わってしまう・・・・でしたが、今度からは、しっかりとお菓子の数を作ります。
勿論今まで、共同作業で他のかたが成型したパンが自分のところに配置されたれたり・・・でしたが、マイ天板で、自分の分は自分で成型、焼成する事となり、しっかりとお家で復習する時もスムーズにパンつくりが出来ると思います。

写真 (70).JPG


パンの種類も、菓子パンを中心に、家でも焼いてみよう!!と思える物、また、お馴染みのパンですので、お友達へのプレゼントとしても喜ばれるパンとなっております。いままで中級で習っていたドーナツや人気のポン・デ・ケージョなどなど、「こんなの、お家でつくれるの?」といったものを講習いたします。

ただ今、このファミリーコースの受講生を募集しています。日時は未定ですが定員は5名です。お申込みの方々の都合に合わせて可能な限り、日程の調整をいたします。

どうぞ、お申込み、お問い合わせをおまちしています。

さて、今週のパン教室の模様です。

写真 1 (1).JPG 写真 2 (1).JPG


写真 4 (1).JPG  


そして、久々の〈自分磨きレッスン〉有田へ行ってきました〜

今日はとっても興味深い講義と美味しい中国茶・・・


写真 5.JPG
9月9日の重陽の節句にちなんで、菊のお花の中国茶です。